鶴二支え合いのウェブ覧板

鶴ヶ島第二小学校区地域支え合い協議会の情報を発信していきます。

「eコラボつるがしま」でバードウウォッチング

4月24日(日)午前、環境教育施設「eコラボつるがしま」で養命酒製造(株)主催、市、支え合い協議会の共催で、「楽しい鳥の話とバードウォッチング」が行われました。
内容は日本野鳥の会の協力で、事前に工場跡地、児童公園、大谷川周辺を探鳥・撮影をして頂き、館内のディスプレーに映しお話を受け、その後館外で探鳥を行いました。撮影では大変貴重なコチドリやカワラヒワやチョウゲンボウ等の珍しい鳥も捉えることができ多くの野鳥が紹介されました。短時間でしたが参加者は野鳥に関する多くの知識を得ることができ、なにげなく生活している場で一寸した関心を持って、鳥の鳴き声や姿を追う事で生活の幅が広がることと感じました。

情報

投稿日: 2016年5月30日 投稿者: カテゴリー: お知らせ

ナビゲーション

鶴二支え合いウェブ覧版について

こんにちは。埼玉県鶴ヶ島市の鶴ヶ島第二小学校区に住む様々な方がかかわってできた「鶴ヶ島第二小学校区地域支え合い協議会」(通称:鶴二支え合い)です。このウェブ覧板では、協議会の活動をお伝えします。

鶴二支え合いの活動は、すでに「つるがしまTOWNTIP」の「鶴二支え合い」プロジェクトサイトで、情報発信をしています。

こちらのウェブ覧板では、活動の様子をわかりやすくまとめています。活動にご関心をお持ちの方は、ぜひ鶴二支え合いまでご連絡ください。